読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

率直な

率直なこと書こうと思って。

決まりました


就活の軸がちゃんと決まりました。

まぁここには書かないんですけど。

さて、明日は初めての面接なので、面接前の気持ちをここに書いておいて、終わってから読み返して、気持ちの変化を読み取ろうと思ったのです。

とりあえず、緊張する。
最初は緊張せずに面接をして、成功体験を身に付けたい。
ネタ作りだと思ったらあんま怖くないな。

と思ってます。

就活は、正解がないですね、

私はすぐに、自分が合ってるのか気にしてしまう性格だから、これでいいのかな、って思いながらやってます。
それで友達と話して、あーーーみんなそういうことしてるのか。と分かって、
ホッとしたり、焦ったり、刺激を受けたりしてます。

今日は、クリナップの説明会に行く予定だったのに、寝坊してしまって、
電話かけたんだけどかけてうちに非通知設定にしてたこと気づいて、
あぁもう、ご縁がなかったわ、
と思いました。
それでもやっぱり凹みましたよ。

凹んだのですが、友人たちも、
面接に遅刻したとか、午前中おきれないからやめたとか、
あ〜、みんな大学生だな〜
となりまして、嬉しかったです。


明日は練習です。
面接の練習です。

緊張はしないと思います。
楽しみたいです。楽しみたいなぁ。
何事も、やるんだったら楽しくやりたいものだよね。


ふぅ


たつきさんが社会人になりました。
当然日中は連絡ないし、夜もそんなに連絡取らないし、という感じです。
寂しいなぁといま少し思ってしまいました。

でもたつきさんは、頑張っているのです。
楽しいって言ってて、とても良かった。
今はたつきさんもわたしもとても大切な時期だなぁと思います。
人生の転換期のようなもんですよ。

だから、私もちゃんとがんばろって思いながら、時々写真を見返しながら、頑張るのです。
(説明会には寝坊してる)


昨日友達と健康診断の後でビュッフェに行きました。
なんか、とっても楽しかった。
友達は就活ほぼ終わってるから、その子のワンナイト話を聞いてたんだけど、女子っぽくて楽しかった、、、

ビュッフェも美味しかったし。
幸せを感じました。

はぁ、女子って最高だ。

今後も永遠に恋話をしながらビュッフェ食べる女でいたい。