率直な

率直なこと書こうと思って。

就活してる

 

就活してる

 

けど、なんか悲しくなってきた

 

別に私がやりたいことなんてない気がする、、

自分が何をしたっていつかは死ぬと思ったら、就活になんの意味があるのかわからない、、

 

死ぬまで楽しく生きたいけど

なにして楽しく生きる?ってことかな

 

映画を見たり、可愛い洋服を着たり、美味しいもの食べたり。

そういうのには、お金がいるから

だから働くのかなぁ

 

そんでどうせ働くなら、楽しめる仕事をした方がいいはずで、

私はどんな仕事なら楽しめそうかな?

って考えるのが自己分析かな?

 

ふむふむ希望が持ててきた。

 

今後私は100歳まで生きるとして、あと約80年もあるのか。

 

ずーっと、自分はすぐ死んじゃうからって思ってたけど、そんな事ないんだなぁって追いコン行ってから思えてきた。

 

私は、生きて、80年先まで見ることができる。

80年後の世界が、大きく変わっていた方がおもしろい。ね。

そこで、私の大好きな人達が、幸せでいられたら素敵だね。

あ、そういうことかもしれない。

 

だから私は、世界を大きく変えるようなものづくりをしたいし、それは世界共通で人の幸せに繋がる、快適なモノ、であると良いと思う。

 

あぁ、涙が出てきた泣きそう

 

文明は人を豊かにするわ、、、