読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

率直な

率直なこと書こうと思って。

夢(寝る方)のはなし

 

最近悪夢をよくみます

 

覚えてるのは、

私とその他大勢がベッドみたいなところにいて、すぐ横にある湖?海?を覗いてて(崖みたいになってるのです)そこにはこわい水牛がいるのですよ

隣にバイトの後輩がいて、私が落ちそうでシーツを必死に掴んでたらシーツが伸びるタイプで、ほんとに落ちそうで焦ってたら、私がめっちゃシーツを伸ばすからそのせいで後輩が落ちちゃって、落ちた瞬間に水牛が後輩を襲って後輩が死ぬ

っていう夢だったのです、、

 

私は夢の中で大泣きしてて、大泣きしてたはずがいつの間にか目が覚めて、

ふぁっ、、夢だったのか、、焦った、、マジで焦った、、

というやつでした。ほんとにこわかった

 

 

つぎにみたのは、

いびゅーさの人達が何人かいて、小屋みたいなとこに集まってて、

そこで人に寄生するのかなんか腕とかにくっつく爆弾が10秒後にたくさん出現するみたいな、

よくある意味わかんないけど怖い少年ガンガンとかの漫画みたいなルールがあって、

私がすんごい逃げてるのに、

のりさんに腕を掴まれて、爆弾をくっつけられそうになって、のりさんは狂ってるし

やめろぉぉぉ!!!ってなった夢です

 

なんかこれは奇妙だった

はぁ

書いててこわくなる。

 

 

つぎにみたのは、

もうほんとにこわかったから少ししか覚えてないんだけど

トイレにはいったら、そのトイレの壁にカーテンがひかれてて

そのカーテンの下に血でなんか文字がたくさん書いてあるという、、

その時点ですごいこわかった

そんで、えっこわ!と思ったらその少し広めの個室内に男の子がいて、完全に幽霊だよこいつってなって

そのあとはなんかスーパーかどっかを私がなにかから逃げるような

そんな感じだった気がする

なんとなく、そこが沖縄だった感じがするんだよなぁ

 

はぁーーーー

ほんとにこわかった

悪夢はほんとにこわい

起きた瞬間に心臓ばくばくしてる系が1番こわい

 

今日、学校でアルバイトをしてきて、

心理学の先生が睡眠と夢の授業を50分間高校生相手にしてたんだけど、

そこで、

悪夢を1週間に1度見る人は1%くらい

って言ってて、うわ、私最近1週間に1度見てますわ。と、なりました

そのあとに、

悪夢をよく見る人の傾向?として、

ストレスがあるとか、

奇妙な夢を見る人は情緒不安定とか、

言ってて

就活かなぁ、と思ったけどそんな思いつめてないし、なにが問題なのかほんとに思いつかない。

 

もっと楽観的に生きればいいということかな

なんでだろう