率直な

率直なこと書こうと思って。

しょうらいのはなし

 

私はなにか大きいことをやりたい。

なにかをまだ見つけてないけど

大きいこと

なんだろう

世界を変えたいわ〜〜

しっかりと悩める就活生です

 

自分は何をして生きていきたいのか

どんな大人なりたいのか

 

決めきれてないから悩むんだな〜〜

 

 

と、思っていたら、学校で友達に会った

グローバルに活躍する人を作るために、自分が英語を教える

そういうのが欲しいわぁ

と思いながら聞いてたけど、じゃぁわたしはどうかなって考えてみた

 

メーカーが良い理由は、ものづくりをしたいから

ものづくりをしたいのは、

わたしが作ったものをこの世に残したい

わたしが考えたものを形にしたい

わたしが作ったものを誰かが使ってそれが何かのきっかけになって世の中が良くなったり平和に近づいたらいいのだ

要するに、世界平和のために働きたい

 

きっとどんな仕事でも、世界平和に繋がる。

 

それをわたしは、ものづくりで世界平和にしたい!!!!

 

です。

 

サービス業も、何かのきっかけになると思うけど、ものだったらそこに戻ってこれるような気がする

また迷った時に、また来れるから、、

 

と、思うけども。

 

眠い

 

いつになっても眠い〜

永遠に寝ていたい。

 

今日は本当は朝の10時から説明会あったのですが、

あんまり行きたい企業じゃない感

履歴書修正部分あるのに修正してない

の、2点がどうしても気になって嫌になって、行くのやめちゃった

 

ほんと、こういうことあるわ、、

朝起きたら気持ちが変わっちゃう

眠さで変わっちゃう!

 

これは前日に鳥貴族へ行ったのが悪いです。

飲み会はほんと楽しいけど、次の日早くない日に限ろう、、

 

そして、ほんとにちょっと興味あるなぁって思う企業にエントリーしましょ、、、

 

f:id:etetetetet3e2:20170317103054j:image

 

これは昨日のお昼に五反田で食べた、すごく素敵なご飯です。

すんっごい美味しくてびっくりした

また行きたいな〜

 

 

ブログを書くのは中学生ぶりです

 

ブログを書いてみようと思ったのはほんとのほんとに思いつきです。

 

私の恋人がブログをやってるので、それをたまぁにこっそり読んでるんですが、読んでたらなんだか書きたくなりました。

 

お友達には見せません教えません。

ツイッターとかインスタグラムとか、やってますが、フォロワーが増えるたびに投稿しにくくなります。

そして投稿するたびに、私の好感度が下がっていくような感じがしちゃうのです。

私も自己肯定感を強めたいがために、いいね数を求めてしまいがちです。

ところが一旦いいねを30もらえるとしたら、次の投稿でそれ以下のときに、落ち込むのです!

 

全然良くない。SNSは、見る専門になるのが1番だ。

 

就職活動中に思うこととかも、書いて言葉にすることで、なんか良い感じがするんじゃないかなと思っています。

 

きっとこれを誰かに見せることになったら、それは恋人だけなんでしょうね。

f:id:etetetetet3e2:20170315194436j:image