
率直な

率直なこと書こうと思って。

そういえば遠距離だ


そういえば、明日会うのは1ヶ月ぶりだ。

4月1度も会わなかったんだなぁ。

あんまりきにしてなかったけど、、、

4月は、忙しかったなぁ。

就活が多くて、面接3連ちゃんとかあったし、落ちたり受かったりして、
4月の最後は合宿にいったりして、
慌ただしく過ごしていたらいつの間にか1ヶ月は経っていた。


きっとあちらも忙しかったんだろうなぁ。
でも、毎日楽しそうだったけど、、

久しぶりに会うのはやっぱり緊張する。

洋服も新しいもの買っちゃうし、これでいいかなーってすごい確認したり、
前日は入浴剤を入れてお風呂に入ったり、
念を入れてる。入れてしまう。

あちらはそんなことないと思うけどね。


はぁ、たのしみ。

大阪へ行く

またも東京から大阪まで向かう。

たのしみ。

就活がなんとなくうまくいってるきがする。
ものすごく出来なかったなぁと思った筆記テストが受かってたりする。
テストセンターのSPIって、出来てるとどんどん難しい問題になって、出来てないとどんどん簡単な問題になるらしいんだけど、私にはどっちなのかも分かってなかった。
なのに合格してたりするから、頭良いのかもしれない、、、。


この前親戚が亡くなって、思ったことがたくさんあって、
まず自分の親戚には複雑な人が多い…
あとは、
子どものまま成長してはいけない…
あとは、
女とか若いとかで判断されたくない…
という感じだった


あんま書かないけど
心臓がぐ〜っとするくらいには、色んなことを考えた帰省(って言わないんだと思うけど)だった。


やっぱり家庭環境って大切だなぁ。
でも、家庭環境の普通ってわからないし、ほんとに家族のあり方ってそれぞれなんだなぁと思った。
私は家とか家族とかすごく好きだから、恵まれてるんだなぁと思いましたね。
母は偉大だった。

お父さん

今日も、例によって会社説明会がありました。

13:00〜17:00というとても長い説明会だったんです。そのうち、70分間は、筆記テストで、もうほんっとに英語と数学が全くわからなかった。特に英語は、わかったフリして全てをフィーリングで解いてやった。

そんな感じで落ち込んで、
こりゃ落ちたっしょ。
と思いながら、ラインを開くと、お父さんから
『今日の予定は?』
ってきてて、こういう時はだいたいお父さんも早く家に帰る日だから、タイミング良ければリッチな外食出来るぞ!と思って
『おなかすいた!おなかすいた!』
って返しました。

そしたら、
ミス・サイゴンを観に行きますが、来る?』
って返ってきた。なんじゃそれと思ったけど、お父さんはだいたいおもしろいものを発見するし、だいたいそれはお値段が高いものだったりするし、家に帰っても特にやることないし(あったんだけどね)
と思って観にいった。

ここまでが経緯ですね。

ミス・サイゴンの感想としてはね、
ミュージカルの良さを知れた!!!
ミュージカルかっけぇ!!!
歌がすげぇうまい!!!
声量がすごそう!!!
ロンドンの劇場かっこよすぎ!!!
ですね。

よかったほんとに見に行けてよかった
ミュージカルにハマりたい。それにはお金が必要ですので当分ははまれないけども。

悲劇だったし、シリアスなところもたくさんあるのに、なんか笑えるとこもあったり

まぁなにより、最後に過去の役者さん達も出てきて、みんなで30周年か何かのお祝いしたのがすごくかっこよかった。

これに立ち会えた人は一生ものの思い出になるだろなと思った。

うむむとてもよかったなぁ

就活中ということもあって、
いろんな人たちが関わり合って、色んなプロの仕事が集まって、こんな感動はうまれるんだなぁと思いました。
でも、だからって劇場の仕事に就きたいとかそういうことを思ったわけでもなく。
このストーリーにも影響受けたのか、今の自分にできることとか、求められてることとかを必死に頑張っていけるひとになりたいなぁと思ったりしました。
かっこいいものとか目立つものとかを仕事にしたいってずっと心のどっかで思っちゃってたけど、

映画は見るのがすきで
ディズニーも行くのが好きで
音楽も聞くのがすきで

好きなだけで、仕事にしたいってわけじゃないんだから、
作りたいものとか、自分の仕事にしたいものは目立たなくたっていいんだよな
と、思った、、、

さ、ねよ。

就職活動中のお昼


就職活動中の楽しみといったら、お昼ご飯です。
知らないとこで知らないところのお店に入るのが楽しみだけど、ビビリなのでチェーン店に入りがちなんだけど、でも知らない土地で1人でぷらっと入るのは楽しい。

特に、お昼から説明会だから15時とかにお昼食べる時とかあって、そんな時はどこでもすごい空いてるのも楽しい。

⬆︎これは、どこだっけな
中西製作所の説明会行く前に食べた中華料理屋さんの、ホイコーロー定食です。
ご飯が大盛りで、嬉しいんだけどすっごくお腹いっぱいになってしまって、、、
でもホイコーローとても美味しかった。

⬆︎これは、飯田橋大戸屋で食べた、桜海老の春が香るなんちゃら〜〜鶏肉みたいなやつ。
美味しかった。
大戸屋五穀米に出来るのが嬉しい。
ご飯少なめもあるし。
16時くらいに行ったからすごく空いてた。

⬆︎これは今食べ終わった、東京駅の地下のネギトロとろろボールみたいな丼物です。
美味しかった。もちゃもちゃしてて美味しかった。
醤油?みたいな、かけるやつが、すこし酸っぱくてそれも美味しかった。


前に、中野坂上で説明会あったときに、おにぎりをひとつ持って行ったから、コンビニでサラダを買ってどこか公園見つけようとしたら、
公園全くなくて、
マンションの狭間にあるよくわかんない小さな遊具の横にちょこっとあったベンチで食べたなぁ


まぁそんな感じで過ごしてます。
たのしいです。

お祈り

今朝第一志望からお祈りされました。
悲しいです。
正直人生はぜーんぶうまくいくもんだと思ってたけど、うまくいかなかった!
え、まじ?って思った。
びっくりした心臓どきどきした〜〜

まぁ、今までも嫌なこととかあったけど、最終的には乗り越えて良かったなと思えてるんだから、今回も就活が終われば、
あ〜〜ここで良かったな
と思えるでしょう。思いたい。

きっとまだ出会えてないんだ。

違ったんだ。

と、SMAPのがんばりましょうを聴きながら思います。

これからまたがんばりましょう。


渚と遊んで、就活の話もたくさんしたけど、
人と比べたらだめだということになりました
1番自分に合うところをマイペースに見つけていくべきだな〜〜

早く終わらしたい!って思うけど
いいところがあって、ご縁があって、
結果として早く終わればいいわけで、
早く終わらすために就活をしたら後悔するんだろうな。


今まで、高校受験と大学受験を乗り越えて、選挙だって乗り越えて、
就活が終わったらもうそういう人生の大きな転機って自然には訪れないかもな〜〜
ほっとんどの日本人が体験する曲がり角というか?分かれ道というか?
そういうやつもうないんだろな

と思うと、また頑張れます。

春きた

就活真っ只中ですが、わたしは春を満喫している〜

この前も家族でお花見といちご狩りに行ったし
今日もお友達とお花見にいきます。

たのしいです。

決まりました


就活の軸がちゃんと決まりました。

まぁここには書かないんですけど。

さて、明日は初めての面接なので、面接前の気持ちをここに書いておいて、終わってから読み返して、気持ちの変化を読み取ろうと思ったのです。

とりあえず、緊張する。
最初は緊張せずに面接をして、成功体験を身に付けたい。
ネタ作りだと思ったらあんま怖くないな。

と思ってます。

就活は、正解がないですね、

私はすぐに、自分が合ってるのか気にしてしまう性格だから、これでいいのかな、って思いながらやってます。
それで友達と話して、あーーーみんなそういうことしてるのか。と分かって、
ホッとしたり、焦ったり、刺激を受けたりしてます。

今日は、クリナップの説明会に行く予定だったのに、寝坊してしまって、
電話かけたんだけどかけてうちに非通知設定にしてたこと気づいて、
あぁもう、ご縁がなかったわ、
と思いました。
それでもやっぱり凹みましたよ。

凹んだのですが、友人たちも、
面接に遅刻したとか、午前中おきれないからやめたとか、
あ〜、みんな大学生だな〜
となりまして、嬉しかったです。


明日は練習です。
面接の練習です。

緊張はしないと思います。
楽しみたいです。楽しみたいなぁ。
何事も、やるんだったら楽しくやりたいものだよね。


ふぅ


たつきさんが社会人になりました。
当然日中は連絡ないし、夜もそんなに連絡取らないし、という感じです。
寂しいなぁといま少し思ってしまいました。

でもたつきさんは、頑張っているのです。
楽しいって言ってて、とても良かった。
今はたつきさんもわたしもとても大切な時期だなぁと思います。
人生の転換期のようなもんですよ。

だから、私もちゃんとがんばろって思いながら、時々写真を見返しながら、頑張るのです。
(説明会には寝坊してる)


昨日友達と健康診断の後でビュッフェに行きました。
なんか、とっても楽しかった。
友達は就活ほぼ終わってるから、その子のワンナイト話を聞いてたんだけど、女子っぽくて楽しかった、、、

ビュッフェも美味しかったし。
幸せを感じました。

はぁ、女子って最高だ。

今後も永遠に恋話をしながらビュッフェ食べる女でいたい。